世界と手を取り合って

先日は台湾から来日中の友人と日本橋で会ってきました。

彼とはドイツ留学中に出会ったので、かれこれ5年以上の付き合いです。

アーティストのキュレーターをしている彼は、いつも積極的で情熱的に
アートをそして時事問題を語ります。
そのスピードに僕は気後れしますが、とても刺激をもらっていますし
彼の寛容さには頭が下がります。

そんな彼と2016年を目標に、台湾で展示会をしようという話になり
その計画をいろいろ話して、日本の今やこれからを伝える展示にしようと
いうコンセプトになりました。

さてこれからどうなっていくかは、たぶん僕次第です(苦笑)

彼との出会いに感謝しつつ、また続報を報告したいと思います。

天丼