リンク

こんにちは!

9月に入ってからFaec bookで「今日の花言葉」と題して、毎日花言葉と用途、それにまつわる性格の話をしています。

花言葉って色々あるので、一概に言えませんがその時々に、気付きのある言葉だったり

話を提供できたらと思っています。

以下、9月11日 今日の花言葉です。

【今日の花言葉】
9月11日今日の花は「アロエ」ユリ科 原産地 南アフリカ

アロエって管理も簡単で、薬用植物として重宝する子です。
葉の部分のしぼり汁は便秘に効き、ゼリー部分は胃腸病や酒毒、神経痛にも効いちゃうそうです!

この日生まれの人は、精神的にネガティブなことには思いっきり落ち込みますが、
実は必ず立ち直ります。仕事、恋愛でも結局自分のものにしてしまいます。

それは自分の意思を持っているからです。

占いや噂話に惑わされずに、自分はこうしたい!と強い意志で進んで行きましょう。

(今日の東京はくもり空なので、明るい写真を載せます。写真はドイツのお花屋さんです。)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA